読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいきのにっき

日記です。

自分はひょっとしたら、ストレスに耐性がないのかも

「お前さぁ…」「なんで出来ないの?」 「おせーよ馬鹿」「はぁ…」 昔から普通の事をする能力が無い自分は、よくこういう言葉を投げられた。 すごくごもっともだ。 怒られたり、注意されたり、他人から期待を持ってお願いされたりすれば、間違いなくそれに応…

デレステのルームをバレンタイン仕様に

今年も、バレンタインの季節がやって参りました。 ぼくの場合画面の中の人がくれたりするのでいいです。 いいです。 ありがとう… ということでルームを魔改造した。 名前は甘味処です。 めっちゃオサレなお菓子屋ってこんなやろ(鼻ホジ)っていう偏見を元にア…

ちんこ

ㄘんㄘん

屋久島行ってきた

俺より強い奴に会いに行く ということで飛行機に乗ってみたが…高度を上げる時の股に来るフワァン…が未だに嫌だわw 雲と雲が断層になっていて面白い。ドラクエVIみたい ガジュマルと 大川の滝を見てきた。 ガジュマルの謎の門感すごい。 宿の二段ベッドの下。 木…

あけおめ

新年早々今やってるソシャゲで10連したら全て爆死してしまい 神も仏もないなと感じている私だよ 今年もたのしく生きたいです…

おっぱいミサイル

MMDでおっぱいミサイルを放つ 艦これの大和を作っていたら爆発入れる時に物理演算をはずし忘れて、PCが耐えきれず落ちてしまい 萎えました。 おしり

かんこれにハマってしまったっぽい

艦これにはまりました(多分 昔に触ったような気がしたが、一見複雑そうに見えたシステムのせいでやめてしまった。 (高雄さんごめんなさい) しかし、当時に見てもちんぷんかんぷんだったwikiが解読できるようになり、シュミレーションゲームとして高レベルな…

クレーンゲームではじめてとった痛いマウスとこずえちゃん

艦これアーケードをしに行って、なんかチュートリアルが理解出来なくてボロクソに終わった。 しかし、帰り際にクレーンゲームに艦これの痛マウスとやらがあって 取れちゃった… 人生初ですよ、クレーンゲームで景品とれたの。 ウェッティだ… 痛い! 使い心地…

イヴ·サンタクロース

イヴ·サンタクロースが追加されましたね… 開幕からこれだよ えっ…(困惑) モバマスの方での初登場もダンボール一枚に相棒であるトナカイのブリッツェンを抱いて寒さをしのいでいた所を発見された訳だが ですよねー。 ちょっとかわいい どうやらプレゼントを配…

ふじさん

雪の無い富士山ってびっくりするくらいオーラゼロな

triのふんいきとかすてき!でも、いまやるとやっぱりつらい。

モンスターハンターtriというゲームをご存じだろうか。 ゲテモノゲームの中に埋まっていた初代モンスターハンターが、口コミで売れていき…3rdで人気爆発し最新作モンスターハンターダブルクロスを発表した 言わずと知れた狩りゲーの元祖である。 自分、凄い…

STAR LIGHT MASTER06は表題曲がLove∞Destinyなのに、PANDEMIC ALONEが物凄く目立つ

やったぜ。 love∞Destinyが表題曲で、それも目当てではあったが… 視聴を聴いた時からぶっちゃけPANDEMIC ALONEが最大の目当てでした。 たけのこのうたみたいなかわいい雰囲気でスタートしたと思ったら、「お前…きのこじゃなかったのかァ!ヒィィャッハァ!」だもん……

シン・ゴジラ 1954年の恐ろしさと共に蘇った日本の「怪獣」

シン・ゴジラ素晴らしいよぉ! 映画は普段、「金払って2時間も時間取られるの嫌や…」とかいう自分でも2回くらい観ちゃったよぉ! まずこのゴジラのフォルムの素晴らしさよ 今までで一番すき。 一番原点回帰しつつ、長い尻尾がイカス。 初めて見た時に感動し…

お空とマルメターノおじさんと

Twitterを眺めていたら、有り得ないツイートを見てしまった。 デレステにグランブルーファンタジーの曲が鎮座しているのだ。 「よくあるクソコラやろハハッww」って思って、念のため起動してみた。 あった。 あまりの出来事に、頭の処理が追いつかなかったが、…

きのうははじめてボーリングした

ボーリングシューズが自動販売機みたいな装置から出てくるのは楽しかった。 スコアはうんこでした。

おっぱい(メンタル)

おっぱいおっぱい、おっぱい。 おっぱいおっぱい…ぱいぱい。 おっぱいおっぱい!ぱぱいぱい! ぱぱいぱいぱぱぱぱい!(きょうは学校に行って、おべんきょうして、学校の畑の雑草抜いたりして楽しかったなぁーっ!) という内容をほぼ真顔で打ってて、途中から…

変な人は許されるのか?

日本の社会だと、幼稚園から、あいつは変だから関わらずにいた方がいいみたいな感じになってる。 あまつさえ、変な人を説得して更生?させようとしたりする人もわりといる 同調圧力というやつなのだろうか、昔から、そういうのは嫌だなーって思う。こないだ…

ゼスティリア

テイルズとしてはめっちゃ久々な、剣と魔法のファンタジーしててとっても好きな部類です。 めっちゃスッキリした性格と、マントがイカス主人公、戦闘での主人公感凄いモーションと技。 めっちゃ好きでつ。アニメでの改変もナイス。 ゲームでの仙人みたいな部…

セント・ジョセフのきしゅくしゃ

横浜でボランティアに参加してきますた。 セント・ジョセフの寄宿舎でお祭みたいなのをやるやつ。 内装の雰囲気がすごいです。ファンタジー映画とかでしか見た事ないような光景でした。 年に一度、横浜のベーリックホールでやっていますので、詳しくは、なん…

きょうはなにもないすばら(ry

今日じゃないな、昨日か、うん。 昨日だ。

さんきゅう

無外流居合兵道3級とれたー。 次は2級やな ちなみにシンデレラフェスは爆死しました

きょうはなにもないすばらしい一にちだった

早苗さんの曲が解禁されましたね。 えっ すげぇw なんかもう、色んな意味ですげぇ… 関係ないけどつかさ社長かわいい いや、かっこいい? あ、イベントは10000位行きませんですた

ひやひや

デレステのイベントの最終日。 せめて10000位には居たいけど、いけるかなー この卯月の可愛さたるや、もう… ほら、あの… ねっ?(深刻な語彙不足)

きょうはなにもないすばらしい一にちだった

日課にしたい木刀での素振りに、友達とSkypeしながら全く別のゲームしたりと。 なにもなくねぇじゃん。

今日はなにもなかった

強いて言うなら晩ごはんのパスタがおいしかった。

受験か、就職か、究極の二択。

らしいそうですが、えーっ…めんどくさっ!って感じ。 みんなが、そこでどちらか決めないと、最悪死ぬ。みたいなことを言ってる。 自分はどうもそういう風に思いたくないが、ちょっと焦ってるのかな、変な気分。 大人がそういう風にしてきただけな気もする。 …

すたーらいとすてーじ

ぼんじゅーる。今日は一段と冷え込んでて、寒かったなぁここの所デレステでかなり遊んだ気がする。 くるみちゃんかわいいよぉ! ポイントを貯めて、イベント曲をぶんまわして 卯月とれるかなぁ…

はじめてのブログ

ぼんじゅーる。鼻炎蓄膿症めっちゃつらいです。 ブログって何したらいいのかよくわからないけれど、なんとなく 自分のおはなしをここに貯めておいて、誰かと共有したいなとおもうの。 ちなみにスマホをHTC10に変えました。デュアルスピーカーで、Dolby Audio…