だいきのにっき

日記です。

仮面ライダーカブトを完走したので感想…エフゥンw

前からライダーキックとかスタイリッシュだし、クロックアップマジやばくね!?と常々思っていて、1話から最終50話までどうにか完走しますた。(劇場版のGOD SPEED LOVEは見てない)

 

とにかく主人公、天道総司がかっこいい。ヒーローとしての完成度の高さは一級品なんだ。

彼は無類の強さを誇り、おばあちゃんが言っていた名言を放ち

人間からアメンボまで救ってやると言い放ち、天の道を行き、全てを司る男と言ってしまうくらい自分が一切ブレない。ヒーローとしては完璧なのではないだろうか。

 

しかし、彼にも愛すべき弱点はある

 

妹絡みになるとキャラクター崩壊を起こすのだ。妹に彼氏ができたと勘違いした時は、「へえ↑え↑…」みたいなかなり情けない声を出し、落ち込んだりする。

普段は無類の強さを誇り、劇中でほとんど苦戦しなかった彼は、妹のこととなれば途端にふにゃふにゃになるのは人から愛される秘訣の1つであるギャップ萌えということだろう。

 

中の人の水嶋ヒロがとてつもなくイケメンだからね。しかたないね。

 

水嶋ヒロ以外にもイケメンパラダイスと言われるくらい個性的なイケメンまみれの仮面ライダーカブト、おすすめです。

 

 

 

 

 

坊っちゃまの小学生姿は伝説である