だいきのにっき

日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

triのふんいきとかすてき!でも、いまやるとやっぱりつらい。

モンスターハンターtriというゲームをご存じだろうか。 ゲテモノゲームの中に埋まっていた初代モンスターハンターが、口コミで売れていき…3rdで人気爆発し最新作モンスターハンターダブルクロスを発表した 言わずと知れた狩りゲーの元祖である。 自分、凄い…

STAR LIGHT MASTER06は表題曲がLove∞Destinyなのに、PANDEMIC ALONEが物凄く目立つ

やったぜ。 love∞Destinyが表題曲で、それも目当てではあったが… 視聴を聴いた時からぶっちゃけPANDEMIC ALONEが最大の目当てでした。 たけのこのうたみたいなかわいい雰囲気でスタートしたと思ったら、「お前…きのこじゃなかったのかァ!ヒィィャッハァ!」だもん……

シン・ゴジラ 1954年の恐ろしさと共に蘇った日本の「怪獣」

シン・ゴジラ素晴らしいよぉ! 映画は普段、「金払って2時間も時間取られるの嫌や…」とかいう自分でも2回くらい観ちゃったよぉ! まずこのゴジラのフォルムの素晴らしさよ 今までで一番すき。 一番原点回帰しつつ、長い尻尾がイカス。 初めて見た時に感動し…

お空とマルメターノおじさんと

Twitterを眺めていたら、有り得ないツイートを見てしまった。 デレステにグランブルーファンタジーの曲が鎮座しているのだ。 「よくあるクソコラやろハハッww」って思って、念のため起動してみた。 あった。 あまりの出来事に、頭の処理が追いつかなかったが、…

きのうははじめてボーリングした

ボーリングシューズが自動販売機みたいな装置から出てくるのは楽しかった。 スコアはうんこでした。

おっぱい(メンタル)

おっぱいおっぱい、おっぱい。 おっぱいおっぱい…ぱいぱい。 おっぱいおっぱい!ぱぱいぱい! ぱぱいぱいぱぱぱぱい!(きょうは学校に行って、おべんきょうして、学校の畑の雑草抜いたりして楽しかったなぁーっ!) という内容をほぼ真顔で打ってて、途中から…

変な人は許されるのか?

日本の社会だと、幼稚園から、あいつは変だから関わらずにいた方がいいみたいな感じになってる。 あまつさえ、変な人を説得して更生?させようとしたりする人もわりといる 同調圧力というやつなのだろうか、昔から、そういうのは嫌だなーって思う。こないだ…

ゼスティリア

テイルズとしてはめっちゃ久々な、剣と魔法のファンタジーしててとっても好きな部類です。 めっちゃスッキリした性格と、マントがイカス主人公、戦闘での主人公感凄いモーションと技。 めっちゃ好きでつ。アニメでの改変もナイス。 ゲームでの仙人みたいな部…

セント・ジョセフのきしゅくしゃ

横浜でボランティアに参加してきますた。 セント・ジョセフの寄宿舎でお祭みたいなのをやるやつ。 内装の雰囲気がすごいです。ファンタジー映画とかでしか見た事ないような光景でした。 年に一度、横浜のベーリックホールでやっていますので、詳しくは、なん…