だいきのにっき

日記です。

triのふんいきとかすてき!でも、いまやるとやっぱりつらい。

モンスターハンターtriというゲームをご存じだろうか。

ゲテモノゲームの中に埋まっていた初代モンスターハンターが、口コミで売れていき…3rdで人気爆発し最新作モンスターハンターダブルクロスを発表した

言わずと知れた狩りゲーの元祖である。

 

自分、凄い好きです。だって一番上手く出来るゲームだもん!

これ以外のアクションゲームはてんでダメ!バトルフィールド4を買って、キャンペーンで殺されまくって投げたくらい

 

久々のtriGはちょっと難易度高く感じた。

 

なんかMH3のメインテーマ 生命ある者へ を聴いていたら、発作的にtriGをやりたくなった。

ぶっちゃけtriの方が好きだが、wiiがお亡くなりになってたんや…

 

グラン・ミラオス戦のBGMが好きで、ミラオスやろうかと出発したはいいが


f:id:daikiai:20161031044808j:image

 


f:id:daikiai:20161031044906j:image

そそくさ帰りました。

 

なんであんな強いんや!

 

なにやらヘヴィボウガンの冥砲エンヴァトーレが強いとのことで


f:id:daikiai:20161031045221j:image
リロ速に反動やや少、スロ2など

弾は通常と貫通が全レベル等、完全な巨大モンスター用ですわ…

これを作ってき
f:id:daikiai:20161031045728j:image

ました!(一度やりたかった)

 

後は防具

 

挑戦者+2

通常弾強化

回避距離ÜP

 

のために後はブラキを〇す所で、水属性ランスが欲しくなり…

 

頑張ってナバルデウスの角を取りたいでごわす。

しかし、角から剥ぎ取りのみで53%とのことで

出ない!

ラオスを狩るための装備を作るためにブラキを倒すためにナバルデウスをry

モンハンでは本当によくある

 

やっぱり最新作が一番楽しい

 

だって色々遊びやすいし

段差をいちいちよっこらしょなんて登らないし

MHXで雪山が復活した時に、4番の段差をスティックを倒すだけで移動できることに感動したクチ。

狩技だってある。

 

あと自分の大好きなチャージアックスがあるのがデカいかな。

超カッコイイじゃん。



f:id:daikiai:20161031051725j:image


f:id:daikiai:20161031051748j:image

はぁ…(恍惚

 

いやモンハンシリーズは全部好きですがね?

何だかんだ進化しているのです。

 

しかし、昔に遡る程雰囲気が良い気がする。

一番狩猟生活っぽい雰囲気を楽しめるのは、triかなぁ

 

あの雰囲気の良さは語りにくい。